クリスマスプレゼント1年生女の子!おすすめランキング

一年生になった娘ちゃん。去年は、まだ幼稚園に通っていたのだな…。と考えてみると、すごく成長を感じる今日この頃です。4月は、母子共に、はじめての事だらけで不安もてんこもりでしたが、1人で学校に行かす事、近くに外出させる事にも少しずつ慣れてきました。

そう、どんどん成長しています。漢字や計算などのお勉強もし、学力も少しずつついてきました。そんな1年生になった女の子!遊びはまだ、幼稚園年長さんと重なっている部分も多々ありますが、しっか自分が欲しい物を主張できるようになっています!(笑)

クリスマスプレゼントも、サンタさん、じいじ・ばあば、からと、ちゃっかり度も増し(笑)、期待も膨らんでいるはず!(笑)反対に、プレゼントを贈る側は、期待されているだけに、何をプレゼントすれば喜ぶのか?と悩む時期なのです。

という事で、1年生の女の子、どんなおもちゃが人気なのか?欲しがっているのか?
2018クリスマスプレゼント1年生女の子のおすすめランキングをご紹介させて頂きたいと思います。

 

Sponsored Links

 

2018クリスマスプレゼント1年生女の子!おすすめランキング

クリスマスプレゼント小学1年生女の子

幼稚園年長さんの時に、リカちゃんや、家・ドレスなどをプレゼントされた娘なのですが、意外に全然遊ぶ事なく、半年の間放置されていました。あ~。もったいないな…。bonkoが子どもの事はリカちゃん遊びいっぱいしたのに…。なんて後悔していたのですが…。

なんと!1年生になって、お友達が遊びに来ると一緒にリカちゃんごっこをして遊ぶようになりました。違うお友達が来ても、リカちゃん遊びが人気の様子です。(笑)綺麗なドレスを着せたりしてごっこ遊びを楽しんでいる様子です。という事で、1年生になってもリカちゃん人気も健在ですよ♪

また、ゲーム!もうこれは、小学校に入ると、男の子・女の子共にはずせない、最も欲しがる物に入ってくるでしょう!という事でさっそく、おすすめランキング5位から順番にご紹介していきますね。

第5位 レイス スモールレディ バニティメイクボックス

1年生は、もうりっぱな女子です。母bonkoのメイクにも興味津々。「今日はきちんとリップを塗った方がいいで!」「今日、目キラキラ付けた?」なんて、しっかりチェックされているので、顔をおろそかにできなくなっている今日この頃です。(苦笑)
スモールレディ バニティボックスは、沢山の種類のアイシャドウ、リップにアイブロウにマニュキュアまでたっぷりとメイクを楽しむ事ができます。

1年生女子!すでにメイクしたくてたまりません♪また持っている、ポポちゃんや、リカちゃんなどにメイクをして楽しむ事もできます♪子どもの肌ってすごく綺麗でずっと見ていられますよね?bonkoのようにアラを隠すのではなく、少しのメイクアップで華やかなスモールレディが完成します☆

価格も3500円前後で購入する事ができますよ。^^

 

第4位 ウーニーズ デラックスセット


ご存じですか?大人気ウーニーズ!簡単に言うとくっつく風船なのですが、ペトペトとくっつける事ができます。

ペレットを言われる風船を付属のドームにセットすると、簡単にプニプニ風船が完成します。説明書通りに作ってもいいですし、子どもちゃんの感性で好きなようにくっつけて好きな動物を作る事もでき、すごくキュートで楽しめるおもちゃですよ。りくちゃんもおすすめしていますね♪

 

同率4位 パチェリエ ピンクトートセット

可愛くないですか?この素敵なポーチを自分で作っていくので、完成した時の達成感もあるでしょうし、大切に使うのではないでしょうか?

ポーチ作りは、とても簡単!付属の紙通りにパーツを配置していきます。配置が完成したら、ジョイントで繋ぎます。最後に内袋を付け持ち手を付ければ完成!完成度も高くcuteなので、テンションがあがる事間違いなしだと思います。価格も安価なので、狙い目のクリスマスプレゼントかもしれませんね♪

 

第3位 任天堂switch

小学校1年生、男女差がなく欲しい物に入ってくるのが、任天堂SWITCHでしょう。2017年、昨年12月頃は、在庫切れで中々手に入らなったswitch。今年のクリスマスは、GETしたい子どもちゃんで溢れかえっている事でしょう。(笑)プレゼントされたら動画のようにテンションMAX間違いなしのはずです。

「サンタさんに「switch」お願いするねん!」多くの家庭でこの声を聞いて困っているはずです。(笑)「えっ?サンタさんはswitchくれへんねんで。」と何度言った事でしょう…。(笑)」

しかし、あきらめきれない娘はじいじにお願いして、GETしていました。こんな高額なおもちゃを簡単に買わせてしまう、子どものくったくのない笑顔が羨ましすぎます。(笑)

私のまわりでも、Wの両親と合わせてプレゼントしてもらうとか、合算して購入する案も多いです。なにせ金額が可愛くないのです。それでも売れるスイッチ恐るべしです。子どもが小学校に入ったならばいずれ買う事になるであろう、switch。クリスマスプレゼントしてあげますか?

 

 

Sponsored Links

 

第2位 うまれて!ウーモ おとぎのもり

うまれてウーモは、卵をパリパリ割って誕生します。色は2種類ありますが、生まれるまでどっちかがわからない仕組みになっています。(笑)

この卵が割れる瞬間がすっごく可愛いです♪誕生するとウーモが歌ってくれます。こちらはシーズン2ですが、新発売のシーズン3うまれて! ウーモ ナゾたまもおすすめです。

声やビジュアルがとても可愛いのです♡ご飯をあげたり、母性を育成する素敵なおもちゃだと思います。じいじ・ばあば、どうでしょうか?

色々な事を教えてあげると、ウーモのステージがあがっていきます。またゲームも楽しめ、話した事をリピートしてくれます♡、絶対に喜んでくれるおもちゃだと思います♪1万円位を予算に考える場合にもおすすめです。

 

第1位 自転車

クリスマスプレゼント自転車

3歳・4歳頃は、自転車に乗る練習がはじまり、3歳にはスイスイ乗っている子もいます。そう。自転車をプレゼントしてもらう第1期です。小さくて可愛い14インチほどの自転車が、椅子を上げても小さく感じるのが小学校1年生になる頃です。

娘が4歳のお誕生日にプレゼントしてもらった自転車は、もはやタイヤが小さく、こいでもこいでもあまり進まず、大きい自転車に乗っているお友達と進む差も広がっていきます。(笑)

そうです。小学校1年生の女の子はズバリ!第2期の自転車が欲しいと思います。まわりのお友達も自転車に乗っているので、必然的に自分も乗りたくなるし、必要になってくるアイテムだと思います。

さてサイズですが、20インチで5~9歳程度(身長が115~130対応)です。22インチで6~11歳程度(身長が120~140対応)です。まずは、女の子の身長チェックになりそうですね。bonkoの娘は、現在121センチ、親としては長く乗ってもらえるよう(笑)、22インチの購入をと考えています。

自転車は少々高いクリスマスプレゼントとなりそうですが、これから3~6年間ほど使っていく大切なアイテムです。そんな長く愛用する自転車をクリスマスプレゼントするのはどうでしょうか?可愛い子の成長過程を一緒に見守っていきたいですね♪

 

まとめ

1年生の女の子がクリスマスプレゼントとして欲しがる物は決してお安くありません。"(-""-)"けれど、私達が子どもの頃に遊んでいたおもちゃとは、それはもう格の違いを感じますね…。すごいとしか言いようがありません。

色々手作りできる、ホビー系のおもちゃも見逃せませんね。パチェリエは配色を考え組み立てたり、ウーニーズも自分が思う色や形を形成していったり、想像力豊かにさせ子どもちゃんの発育にもいいのだろうな♪と感じています。また、ウーモも実際に見てみるとすごく可愛くて母性をくすぐります。

しかし、1年生のクリスマスプレゼントの大本命と言えそうなのは、やはり自転車ではないでしょうか?じいじ・ばあば、からのクリスマスプレゼントは、可愛いお孫ちゃんも絶対に期待しているはずでしょう♪絶対に必要で長く使えるという点では、最有力候補と言えそうです。

大人も楽しくなりそうな、おもちゃもいっぱいでしょう?1年生になった女の子のクリスマスプレゼント、だいたい決まってきましたか?こちらを参考にして検討してみて下さいね♪

2018クリスマスプレゼント5歳男の子!おすすめランキング

2018年、5歳男の子のおすすめクリスマスランキングの記事もありますので、良ければ一緒に参考にしてみて下さい♪

Sponsored Links

 - クリスマス

  関連記事&Sponsored Links