ボディソープおすすめランキング!今日のあなたのコンディションは?

みなさんは入浴時、何で体を洗っていますか?固形石鹸?ボディーソープ?私、昔はさっぱりする固形石鹸が大好きだったのですが、石鹸がドロドロに溶ける事が浴槽カビの原因になると気づいてからは、ボディーソープを愛用しています。

最近は、巷でもボディーソープが主流なってきているようで、沢山の種類がドラックストアでも販売されています。ポンプ式も多く、ワンプッシュで泡立ちも良く経済的にも嬉しいですよね♪

優しい泡のボディーソープですが、意外と洗浄力が高いのをご存知ですか?ですから、爽快感を与えてくれるさっぱりタイプ、しっとりタイプと使い分ける事ができます。また、香りの種類も沢山の中から選べますよね。

1日の疲れを癒すバスタイムはあなたの大切な癒しの時間のはずです。

爽快感のあるさっぱりタイプ、しっとりタイプ!

色々試しているボディーソープ大好きな私が、ボディーソープをおすすめランキング形式にしてみました。すでにボディーソープを使っている人も多いと思いますが、種類はたくさんあります。お気に入りを見つけて、楽しいバスタイムにしましょう♪

 

Sponsored Links

 

ボディーソープおすすめランキング

ボディソープ

現在のボディーソープ市場は、いろんなタイプのボディーソープが発売されていますね。香りのいいものから、夏に涼しくなる為のものや、保湿成分のあるもの、しっかりと体の汚れを落としてくれるもの、泡立ち重視のタイプなど、色々な人の視点から見たものが発売されています。

あなたがボディーソープに求めるものは何ですか?私は、べとつく日はさっぱりと洗い上げたいですし、逆に乾燥している日はなるべく油分を奪わずに洗い上げたいです。

汗が気になる日、乾燥している?敏感肌気味?と季節などによってコンディションは変わるものです。その時に必要な要素を見極めて購入してみましょう。

 

しっとり編

ボディソープ

乾燥肌でお悩みの方、きっと多いと思います。冬なんて粉吹き肌の日も多く、私自身どうにか潤いが欲しい日も多いです。この章では、洗い上がりがしっとりとするボディーソープをご紹介します。

きめ細かい泡が作れるのが特徴的です。保湿成分配合のものなど、色々と種類はありますが、自分の肌に必要なものを見分けて、お気に入りのものを見つけましょう。

 

1位 レイヴィー ボディーシャンプー パパイヤ&カンゾウ 1150ml

ヤギ乳を使用したボディーシャンプーです。肌に大切な栄養分が配合されているので、乾燥でお悩みの方にもおすすめです。香りは優しいパウダリーなフローラル系の香り?で、泡はきめ細やかなものが作れます。

洗いあがりがすべすべしっとりしています。ボディーローションが不要かも?と思う日もある位です♪大好きなお買い物番組で、おすすめされていました。一度使ってみると最近人気が高い理由もわかってもらえると思います。容量が多いのも嬉しいですよね^^。

 

 

2位 ミノン 薬用全身シャンプー しっとりタイプ ボトル 450ml

ミノンの商品は低刺激な物が多く、安心して使えるブランドの1つです。しかしこちらの商品ネーミングが、全身シャンプー!そうです。頭からつま先まで、これ一本でいいのです。

さっぱりとした軽い泡で泡切れもよく、肌の潤いをしっかりと残してくれるところが好きです。肌に余分な負担をかけにくく、もっちり肌になりますよ。赤ちゃんから高齢者まで幅広く使えるのも嬉しいです。

家族の中でも、みんな別々のものを使っていたら、お風呂の棚もごちゃっとなってしまいますので、これが一本あると便利ですよね。ただ、シャンプーとして使ったら髪がギシギシになりました。個人差があると思いますが(笑)

 

3位 ダヴ ボディーウォッシュ プレミアム モイスチャーケア ポンプ 500g

ダヴ

Doveは、天然由来の保湿成分ニュートリアムモイスチャが肌にうるおいを与えてしっとりした肌に導いてくれます。

私は、なんだか安心できるこちらの香りが大好きです。しつこくなくて、お風呂上がりはしっとりすべすべの肌触りです。価格も手ごろだし、乾燥かゆみがでた時に使ってから、その心地よさに満足しています。

よく泡立ちますし、保湿成分が入っていますので、肌が乾きがちな子供にも愛用しています♪ハーモニーピーチの香りもおすすめです。

 

4位 バウンシア ボディーソープ ポンプ付 550mL

濃密泡が肌を包み込んでくれるボディーソープです。たっぷりの泡が立ってくれるので肌の刺激が少なく洗う事ができます。ヒアルロン酸・コラーゲン・ミルクバターの保湿成分が乾燥肌を優しく守ってくれます。

某お買い物テレビ番組でオススメしていて買ったのですが、私はもうね、このホワイトソープの香りが大・大・大好きです♪癒されるのです~。バスタイムは癒しタイムですからね^^。

たっぷりの濃密泡と三つの美肌成分で優しくボディーケアができます。

 

5位 hadakara(ハダカラ)ボディーソープ リッチソープの香り 本体 500ml

大好きな俳優さんがコマーシャルをしていて買ってしまいました。(笑)ハダカラは水と混じると保湿成分が吸着されやすい形に変化するそうです。ですから、洗い流した後も高い保湿力が見込めるという乾燥には嬉しく素敵なボディーソープです。

しっかりと泡立ち、吸着保湿のおかげで洗い上がりがしっとりです♪香りは、ネロリとライラック、ソープがプラスされた香りで、感想はさっぱりと軽い香りかな?香りもちは長くはないかな?

 

Sponsored Links

 

さっぱり編

ボディソープ

お風呂上がりにはさっぱりとした気分になりたい!というそこのあなたに、こちらの商品たちを紹介します。もしも乾燥が気になる方は、ボディークリームなどで代用するとして、これで1日の疲れをごっそり落としましょう!

 

1位 パックスナチュロン ボディーソープ 500ml

成分を気にされる方にもおすすめのボディーソープです。パックスは私も安全性が高く信頼しているブランドの1つです。ボディーソープによく使われる合成界面活性剤、合成酸化防止剤といったものが使用されていないので、お子さんや高齢者の方など家族でも安心してご利用いただけると思います。

汗でじっとりとしている日などにさっぱり爽快!オススメなボディーソープです。

香りは、ローズマリー・ラベンダー・エストラゴン・ゼラニウムなどの精油を原料にしている、フレッシュハーバルグリーンのさっぱりとした香りです。

泡で出てくるので優しく体を洗う事ができます♪ただ、タオルで洗う場合は沢山プッシュしてしまいます(笑)。夏などの清涼したい気分の時や、敏感に傾いている時などにもおすすめです♪

 

2位 ボタニスト カシス&リーフグリーン 490ml

ボタニスト

ボタニストは洗浄成分にボタニカル美容エキス5種類(サクラ葉・リンゴ果実・ベルガモット果実・クマツヅラ・キュウリ果実)が配合されて、潤いを与えてくれます。

私は綿の泡立たないタオルで洗っているのでが、1プッシュでしっかり泡立ってれくる事、香りも好きだし長持ちするし、成分が優しい事も気に入っていて、リピ回数が多く愛用しているボディーソープの1つです。

さっぱりとしますが、乾燥を感じた事はありません。癒しのバスタイムにおすすめしたいです♪

 

3位 カウブランド 無添加ボディーソープ 550ml

カウブランドの無添加シリーズは本当にシンプルな商品が多いですよね。こちらも肌に優しいシンプルな天然由来石鹸成分とアミノ酸洗浄成分配合のボディーソープです。

着色料・香料・パラベンなど不使用なので、お子さんや高齢者にも使えるというのも人気の一つでしょう。敏感な肌に傾いている方には、余計な刺激はない方がいいと思いますのでとくにいいのではないでしょうか?

もちろん香りもありませんので、無香料が好きな方にもいいかもしれません♪

 

4位 メルサボン ハーバルグリーン 500ml

メルサボンは、毎日のバスタイムを楽しい時間にする事、素肌力を引き出す事をコンセプトにされているそうです。成分もしっかりチェックしてしまう私ですが、石鹸成分に泡立ち成分がプラスされたシンプルなボディーソープで、洗浄成分は石油系ゼロで肌にも優しく安心して使う事ができます。

ベビーリーフを中心にミモザ・ミュゲ・サンダルウッド・ムスクなどが配合されています。凄くさっぱり爽やかな香りです。私が大好きな香りにもこだわりがあったのですね♪

洗いあがりはさっぱりします。夏の暑い時期、べたついたり、さっぱりした時におすすめです。

 

5位 ドクターブロナー マジックソープ ベビーマイルド

ドクターブロナーのマジックソープは、オーガニック原料(オリーブオイルヤシ油・ヘンプ油)から作られた石鹸です。ミノンに続き全身に使えるソープなのです!なので、髪ももちろんですし、化粧落としのクレンジングとしても人気が高いソープです。

洗浄成分もしっかりで洗いあがりは、さっぱり!でも肌に優しいのが人気の秘訣かもしれませんね。しっかり洗いたいけど、乾燥も気になる…という時はボディークリームでしっかりと肌を保護するようにしています。

 

まとめ

ボディーソープは実は乾燥するというイメージが高かったのですが、現在では色々な保湿成分が贅沢に配合されているタイプの沢山発売されています。シーズン事などの肌のコンディションに合わせて、使いわけたいでですね。

乾燥しているのに、汚れを落としたい!と過剰に考え、肌に大切な油分などの成分も洗い流してしまうと、ますます乾燥がすすみ、結果肌荒れになってしまった過去があります。私のようにならない為にも、敏感な時にはなるべくマイルドな洗浄成分のものを使用して下さい。

1日の終わりや始まりが、気持ちの良いバスタイムになりますよう、あなたにあうボディーソープが見つかりますように(^^♪。

ハンドクリームおすすめランキング!しっとりorさらさら?いい香り?
柔軟剤人気ランキング!徹底的に使ってみた結果はコレッ!

女性が気になる柔軟剤やハンドクリーム、凝り性な私が徹底的に試してランキングした記事も書いています。気になる方は合わせてチェックしてみて下さいね☆

 


Sponsored Links

 - 美容

  関連記事