花火

白浜花火大会2019日程スケジュール!近くの宿はどこ?

夏の白浜と言えば毎年恒例の白浜花火大会ですよね!花火と旅行が大好きな関西人の私にとって、南紀白浜の夏はとてもエンジョイできて楽しめる場所だと思っております♪海の音が素敵、夜空が素敵、花火が素敵!!

白浜花火大会では約3000発の花火が、白良浜の夜空に綺麗に咲き誇ります。間近で聞く花火の音は、とても大きなドンっ!という音で、何度でもドキッとします。幻想的は花火は、感動的で毎年何かを感じてれるひと時だと感じています。

私もそう…色々な思い出もあり、毎年楽しみにしている花火大会です。あなた今年の白浜の花火を心に刻んでみませんか?

という事で、白浜花火大会2017の日程スケジュール、及び近郊の宿についてご紹介してみたいと思います。

 

Sponsored Links

 

日程スケジュール

基本的に、毎年7月と8月に、1度ずつ合計2回開催されます。

白浜花火大会2019日程スケジュール

  • 日程: 7月30日(日)花火フェスティバル 音楽のテーマに沿った花火が打ち上げられます
  •     8月10日(土曜日)花火大会 フィナーレが圧巻です。
  • 場所: 白良浜の沖
  • 時間: 20:00 ~ 21:00
  • 交通規制: あり 19:00~23:00頃まで
  • 駐車場: 基本的にはなし(白浜空港跡地が使えるかもしれないが未定)
  • 荒天: 未定
  • 最寄り駅: JR白浜駅より明光バス→(三段壁方面行き)乗車→白良浜

駐車場耳より情報

三段壁・千畳敷・白浜会館

などは、無料駐車場になっています。空いていればラッキーですね☆

白良浜花火大会は、毎年約3万人もの人々が来場されます。8月10日のフィナーレには恒例ナイアガラの花火が楽しめます\(^o^)/それを見ると「凄い!」という言葉が漏れるはずです。

また、花火大会に備え白良浜近くの温泉街周辺は19:00から交通規制が行われますので、周辺のホテルなどに宿泊の場合などは早目に到着しておくようにしましょう。

白良浜周辺には沢山の有料駐車場がありますが、混雑が予想されますので、そちらの場合も19時までには駐車しておきましょう。例年使用できた、白浜空港跡地が臨時駐車場に使えるかもしれませんが、確認の必要があるようです。

 

どんどんいってみましょう!次はおすすめスポットのご紹介です。

おすすめスポットはココだ!

白浜の花火大会は白良浜近くのあちらこちらからも、もちろん見えますが、私のオススメは絶対に『白良浜』です。そう。そのままですね。(笑)でもそうなんだもん。

おすすめスポット!

どんな風に楽しみますか?

  • 白浜花火は白良浜で鑑賞がオススメ♪
  • 白良浜の砂浜
  • 白良浜の堤防
  • 白良浜の屋台を楽しみながら

堤防外では沢山の夜店が出ていて、お子様も楽しむ事ができますよ♪

20:00までには(早い方が望ましい)白良浜の堤防に座ったり、砂浜に降りて席を確保しておきましょう♪たしかに人は混雑していますが、全然砂浜に入れないという事はないと思います^^

白良浜の海辺で座って見ると、とにかくとにかく近いので花火の大きさに驚くとおもいます。大迫力の花火!そして、人気の連続花火スターマインなどを存分に楽しんで感動しましょう。という事でオススメスポットはズバリ!白良浜です(^^)/

 

Sponsored Links

 

近くの宿はどこ?(宿泊予定の場合)

上記の地図で、花火大会の打ち上げ場所そして、おすすめ近郊の宿をご紹介しています。

チェックを入れている宿は私が泊まった事があったり聞いたりで、近くてオススメできる宿になります。他にも沢山宿はありますので、白良浜周辺なら徒歩で花火を見に行く事ができますよ~。(*^-^*)

白浜花火の日程は、毎年決っているので予定が入れやすい事からすぐに人気の宿からうまって行く事を覚えておいて下さい。ですから希望の宿に宿泊したいなら、なるべく早く予約チェックする事が大事です。あと残念ながら花火の日は宿の料金が高くなります。それはいた仕方ありませんね…。

 

白良荘グランドホテル

白良浜が目の前に広がり好立地。ホテルから花火を見る事も可能です。皇室の方もご利用になられる程格式高い、人気のホテルです。お料理・接客まで口コミ人気も高く人気の程が伺えます。

さて花火の日の予約ですが、JTBさんなどの旅行会社様がおさえているようです。なので旅行会社さんに電話してみるのがいいとの事。早目にチェックしてみましょう!!(ネットでは6ヶ月先の予約まで可能でした!)

 

白良浜まで徒歩1分
http://www.jtb.co.jp/kokunai_htl/list/A08/30/3004/300403/6506006/(JTB白良荘グランドホテル)

リゾートホテル ラフォーレ南紀白浜

会員制のホテルですが、一般の方も宿泊ができます。帰りは坂道で少ししんどいですが、白良浜から徒歩3分と好立地で素敵なホテルです^^もしお友達に会員の方がいるのであれば優先でホテルが抑えらえるようです。

一般の方は5月1日~じゃらんなどをちょくちょくチェックしておくと宿泊予約できる可能性が多いようですよ♪

 

白良浜から徒歩3分
http://www.laforet.co.jp/shirahama/

ホテルシーモア

夕日百選に選ばれた素晴らしい景色が見える露天風呂が魅力的です~♪花火の日ももちろん人気がたかいです。

こちらもJTBさんなどの旅行会社様がおさえているようです。ゴールデンウイーク明け頃から発売されるとの事ですので、直接JTBさんのお店に電話や出向いて確認してみるといいそうですよ^^

 

白良浜までは徒歩10分程になります。
http://www.seamore.co.jp/

湯快リゾート ホテル千畳・南紀白浜温泉 白浜御苑

こちらは、コマーシャルなどで同じみですよね♪7500円で宿泊する事ができます。こちら周辺っでは、一般的に花火開催時は宿泊費があがるのでどう考えても格安です(*´з`)千畳の方は、千畳敷がすぐそこですから、チェックイン後に観光にいく事もできますよ♪

 

白良浜までは子供連れで徒歩20分位でした。
http://yukai-r.jp/about_yoyaku/

そして、白浜にワンランク上の湯快リゾート白浜彩朝楽が2016年12月20日にオープンしました。白良浜からは少し距離がありますが、折角だからワンランク上の湯快リゾートに宿泊してみるのも素敵ですよね♪なんだかね、お料理が美味しいそうですよ~。

 

また白良浜の目の前に立地する、老舗旅館もあります♪こちらなら旅館から花火を見る事ができますよね^^しかし老舗旅館に宿泊するなら花火大会が終わってすぐ来年の予約をとる位の気合が必要かもしれません…。一度今空いている宿などをチェックしたり情報を聞きたい場合は、白浜観光協会などに問い合わせてみて下さいね^^

 

まとめ

白良浜花火

和歌山の花火は、のんびりリラックスできる感じが大好きです。その町の風土なのでしょうか?素敵ですよね^^夜店でかき氷を買って、浜辺に座って花火…^^と順序良くできちゃうんですよね♪

宿泊した場合はもうお風呂に入って、すっぴんで(夜だからわかんない(笑))ワンピをささっと着て、てくてく歩いて見に行きます。ホテルシーモアの絶景露天風呂も狙っていますが(笑)でも、あのあたりの白良浜に続く坂道は行きは良いのですが、帰りに子どもを抱っこしちゃうとキツイので、ご覚悟を…。(笑)そこはパパに頑張ってもらいましょう♪

17時頃に仕事が終わって、大阪南部から車で飛ばして見に行った事もありました。花火時間ギリギリセーフで間に合いました(笑)だから当日お仕事でいけない!なんて諦めないでナビで到着時間と一度にらめっこしてみるのもいいかもしれませんよ。(笑)bonkoには、もうそんな若さはどこにもありませんが…。若いカップルの方は試してみてはいかがでしょうか(笑)

また、宿泊の場合、アドベンチャーワールドの遊びを考えている方は、アドベンチャーワールド攻略なら平日!?事前チェックで大満喫!の記事をチェックして下さい♪翌日の為にチェックして色々をと作戦を立てると楽だと思います。


Sponsored Links

 

応援ポチっとお願いします♪(*´▽`*)

-イベント

Copyright© Bonko channel♪ , 2019 All Rights Reserved.